人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要にせまられ。。。

とうとうGWも終わりましたね。やっと普段の生活に戻るのでちょっとゆっくりできるかな?
でも息子の給食は明日から。今日はまだ半日で帰ってきます。水曜日も半日だし。。。
ゆっくりは来週からかな??

ちょっと前まで洋服モードだったのですが、必要に迫られこんな物を作ってみました。

必要にせまられ。。。_e0114624_550095.jpg


CDを入れるBOXです。ちなみに車用。
うちの車、今は完全子供使用になっていてCDからDVDからほとんど子供達の見る物ばかり><私のなんてそのうち数枚。。。
おかげで車の中はDVDが散乱してます。それを片付けたくてBOXを作ってみました。

中はこんな感じ

必要にせまられ。。。_e0114624_5522568.jpg


レンタルしてきて、やいたDVDが多いので通常の大きさとCDサイズのケースがかなり入る大きめのBOXです。
サイズを考えながら適当に四角い型紙を作って作ったので、やはりちゃんと出来てません^^;
本体の角とふたの角が実はずれてます(笑)そのズレにファスナーをつけてから気づいたのでもちろん直してません。持ち歩くわけではないし、車の中用だし。しかも面倒だったので、芯を入れなかったから、中身が入ってないとクタクタです(笑)






必要にせまられ。。。_e0114624_558474.jpg


先日の斜めがけバックと同じ生地でコスメポーチ。コスメポーチと言ってもあまり化粧品は入らないので、薬などの小物?を入れて持ち歩く感じかな?

中はこんな感じ

必要にせまられ。。。_e0114624_601184.jpg


ファスナーポケットはBWのダブルガーゼ。白いポケットはコットンレースでまち付きのポケットです。さらに裏側にもポケットが一つ。

なんだか小物モードに切り替わりつつありますが。。。小物だと布が消費されない><またそろそろ洋服モードに切り替えなくては^^;

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-07 06:05 | handmade

<< 頂いちゃいました^^ コンサート >>