人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏物。

珍しく夜に更新です(笑)

夕方になって息子が「ばあばあのお家にお泊りに行く」と突然言い出し、送りに行かなくては行けなかったのですが、旦那にまかせて私は縫い縫いしたが為にお留守番^^
ついでに娘も連れて行ってもらい、ご飯もお風呂も済ましてきてねと(笑)
なので夕方から大好きなB’zを聞きながら、一人縫い縫いに励んでました。

今日みたいに暑くなってくると、半袖が必要に。それで夏物を作成。

夏物。_e0114624_1937483.jpg


息子用のTシャツ。
生地は先日届いた、RRさんの予約のミックスボーダー。
型紙はhanaさんのTシャツで。

これ実は今朝途中まで作っていたのです。脇を縫おうとした時。。。柄が合わない!!!
確かに柄あわせして裁断したはず。なんで???と思って生地をよーくみると。。。
赤のラインが、太い赤だけと赤の下に紺のラインが入っているのと、2柄あったんです。
それに気づかず赤だけみて裁断しておりました(泣)
なので、縫っていた部分をすべてほのいて、身頃を一枚裁断しなおし><
そのまま縫おうかとも思ったのですが、どうしてもそれが許せなくて裁断からし直しました。
柄もしっかり合って、やっとスッキリ^^

そして。。。




夏物。_e0114624_19424071.jpg


上にのってるのが娘用。
娘用には別のミックスボーダを購入していたのですが、生地幅があったので同じ生地で娘用も作っちゃいました。でもやっぱりこの色は男の子むきかな??

先日のカーデと合わせてもかわいいかな?と思って重ねてみました。

夏物。_e0114624_19465121.jpg


こんな感じ^^
日中は半袖でよくても、やっぱりまだ5月。夕方からは風が変わって少し肌寒くなるので丁度カーデが活躍してくれそうです^^

そろそろ半袖を量産しないといけないかなぁ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-05-02 19:50 | handmade

<< コンサート 娘カーデ >>