人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ

ブログのお友達よ~こりんがとても素敵に作っていたバッグ。おしゃれ時間にのっていたバッグだったそうなんでうすが、かばん好きの私は一目ぼれ(笑)
ネットでおしゃれ時間を検索してみたものの。。。あまりにも沢山出すぎてどれだかわからず諦めていた時に、よ~こりんから嬉しい一言。作り方のコピーを送ってくれるとの事。ずうずうしくもお願いして送っていただきました。(よ~こりん、ほんとにありがと!!)

そしていつものように子供放置(笑)で作ってみました。





バッグ_e0114624_5573620.jpg


表は以前RRさんのお店で安くなっていて買ってきた麻デニム。ポケットと手持ちの部分は同色の無地で変えてみました。

このバック、とても大きいと聞いていたので、パターンを作ってから、輪の部分で2.5cm程小さくして、さらに縫い代無しで作ってみました。
それでもかなり大きいです!寸法どうりに作ったらどれだけの大きさになるんだ???確かに沢山入るけどチビの私にはこの大きさが限界な気がします^^;

バッグ_e0114624_604392.jpg


中は大好きなブルーのプリントで。よ~こりんは中ポケットをゴム仕様にしていて、これもまねさせてもらおうと思っていたのですが、すっかり忘れてました。
なので、ポケット口にレースをつけて中央をタックでつまんでボタンでとめる形にアレンジしてみました^^これはこれでかわいいかなと自己満足です。

この作り方、よ~こりんからわかりにくいと聞いていましたが。。。やっぱりわかりにくかった><作る前から頭を悩ましてました。
もち手の部分なんて、何度考えてもわからない&完成後もわからない(爆)
このもち手の部分なんて、ステッチ曲がってるしとてもじゃないですがアップの写真は取れません(泣)
でも細部を除けばとても満足しています。これ縮小してもう少し、いやかなり小さくした物を作ってみたい^^

縮小と言えば。。。パターンの縮小って皆さんどうしてますか?
例えば小物とか、普通紙とかに書かれてる状態だと、線があるのでコピーしても映ると思うのですが、形に切り取られてしまってるものってコピーしても映らないですよね?
形に切り取られているものを縮小する時とか、何かいい方法あったら教えてください。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-30 06:10 | handmade

<< 娘カーデ 頂き物^^ >>