人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子カーデ

先日RRさんの実店舗で思いがけず手に入ったカラフルネップ。
これ、どうしてもカーデを作りたくて型紙も購入してきました。購入後あまりお天気がよくなくて水通しもできず、なかなか作れなかったのですが。。。やっと完成^^

とても肌触りも良く、カーデには良かったかな?でも。。。やっぱりワッフルニットだけあり、のびるのびる。。。><泣きたくなる位。

息子カーデ_e0114624_14351171.jpg


そして今回はブログのお友達roroちゃんの数々の素敵な作品を見習って縫い代を隠してみました。

本当はブルーのチェックとかのバイアスを使いたかったのですが、息子用に使えるのがこれ位しかなく、茶色のチェック。この茶色のバイアス、息子には不評でした><
脇には先日届いたイカリのタグ。って画像では見えないですね^^;

息子カーデ_e0114624_14373313.jpg


そして、ボタンにするか迷ったのですが、このカラフルネップにちなんで、カラフルスナップにしてみました。
このスナップは息子も気に入ってくれたので良かったです^^本当は緑とかも欲しかったのですが、お店にはこれしかなかった。。。これでも全色購入したんですけどね(笑)

このカーデ、実は130サイズなんです。着丈は型紙通りでぴったり、袖が少し長くて縫い代が倍位になってます。ただ問題が。。。><
我が家の息子、親に似ず(笑)かなり細め。小さい時から健診時にいつも「もう少し体重が。。。」と言われて続けてきました^^;そのせいか首周りがかなり開きすぎ。既製品の長Tとかも結構開いてしまいます><
これ、Vのカーデのが良かったかも。。。??

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-23 14:47 | handmade

<< バトン。。。とお出かけ 自分もの >>