人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分もの

今朝は自分物。子供達に作ったかめのプルオーバーと同じ形で自分用にプルオーバーを。
子供達のはダブルガーゼで柄物でしたが、私のは何気に持っていない無地。一見リネンぽい麻混素材。いつも柄物ばかり作っていて無地が欲しかったので。。。

自分もの_e0114624_9181964.jpg


首周りは生成りのバイアスで、裾はパッチ風バイアス。裾だけ柄物を使ってみました^^

自分もの_e0114624_9191515.jpg


最近チュニックばかり作っていたのもあり、このプルーオーバー、長さが短い(当たり前ですが^^;)から動くのに楽そう^^Gパンにあわせていい感じかな??

そしてもう一つ。。。

*このプルオーバーの型紙、うっかりしていてすでに写してあったのですが、また写しとってしまった為、捨てるのももったいないしどなたか欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください。
ちなみにサイズはLサイズ(縫い代なし)です。発送の際には作り方もコピーして同封いたします^^






以前ソーイングポシェに載っていた、ぺったんこのバック。トリコロールで作ってあったもので何気に一目ぼれ^^;
いつか作ろうと思っていてやっと作りました。
自分もの_e0114624_9224563.jpg


この生地もトリコロールと言うのでしょうか。。。??白地のリネンにブルーと赤のライン、このバックを作るために買ってあったもの。裏はブルーの小花柄のワッフル(見えないですね^^;)。本ではリバーシブルなんですが、絶対と言っていい程リバーシブルの物って片面しか使わないので、内ポケットをつけました。

作ったプルオーバーと一緒に。。。

自分もの_e0114624_926435.jpg


この作った物とはあまり関係ないですが。。。
amamihoさんからご質問いただいた、私の早朝縫い縫いの時間について。。。

結論から言うと、平日はだいたい朝4時頃起きてます。週末は3時頃かなぁ。早いと2時には起きてますが。。。(笑)
実の兄には「あほ」と言われていますが、なぜこの時間かと言うと。。。
以前は皆さんのように夜子供を寝かしつけた後、23時とか24時とかまでミシンをしてました。我が家の息子、とても私にべったりでちょっと前まで、寝る時には必ず私の手を握って寝てました。その息子が寝てて目が覚めた時に私がいないと泣く(笑)そしてそれに気づかず放置されていたものならば、泣きすぎで吐く><風邪気味で咳こんだものなら、またまた吐く。
そんな感じで寝かしつけた後にミシンをやっていて、何度ゲロゲロまみれになっている息子を再度お風呂に入れた事か。。。
それからと言うもの、寝る時には必ずと言っていいくら「ママ、また下に行ってミシンするの?すぐ終わる?」と聞かれるように><
それから寝かしつけてからのミシンは止めにしました。そして土曜日の早朝5時とかに起きてミシンをしていたのですが。。。これも問題発覚><
休みの日に限って我が家の子供達は6時前とかに起きるんです。それでいつも中断せざるおえない状態><それで少しでもミシンがしたくてちょっとずつ早くなっていったらこんな時間になってしまいました^^;
ちなみに寝るのは子供を19時から20時の間に寝かしつけて、その後21時か遅くても22時には寝ます(笑)一日忙しく出かけてたりしていた時は子供の寝かしつけと一緒になって寝てる事も多々あります(爆)なので睡眠時間的にはほかのママに比べたら全然多いです。
そのへんのおじいちゃんおばあちゃより、早寝早起きです(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-21 09:49 | handmade

<< 息子カーデ まとめて。。。 >>