まとめて。。。

昨日は朝から頼まれもの等まとめて作りました。同じものを作るのは気力がいりますね^^;
そんな難しい工程ではないんですが、途中何度も休憩&子供に邪魔され結局一日がかりです。

そして最近ちょこちょこと買ってしまっていたリバティも使ってみました。

e0114624_421325.jpg






e0114624_4221626.jpg


先日自分用に作ったストックバック。幼稚園のママ友が欲しいと言うので。
柄物×柄物。。。やっぱり難しいです><左の花柄とドットはなんかしつこすぎてあまり納得のしてないでき。
右はリネンのグレープチェックにリバティとタグを重ねづけ。やっぱりリバティはちょこっとでも存在感ありますね!こちのがお気に入り^^

e0114624_4251557.jpg


初めてバックにリバティを使ってみました。以前ブログのお友達みかさんにプレゼントしたバックのレースなし、ボタン一つにアレンジ。
裏はラベンダーギンガムのダブルガーゼ。リバティが秋っぽくなっちゃったかな??と思ってます。

e0114624_4274255.jpg


これ、画像で無地っぽく見えますが。。。
実はこんな感じ^^

e0114624_4291742.jpg


赤(濃い目のピンク?)のピンストライプなんです。
ストックバックのリベンジと言わんばかりに柄物×柄物に再挑戦。
真ん中はピンクのバラ柄のダブルガーゼ。裏には大好きなコットンレースでシンプルに。

この柄物×柄物は作ってる時、やっぱり変だなぁ。。。と思いながら形になって見たら何気に自分では納得の物になりました^^
ジーンズとかであわせてもかわいいかなと。
やっぱり柄物を合わせるのってほんと難しいですね><
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-20 04:34 | handmade

<< 自分もの かめ >>