人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸襟。。。リベンジ??

先日作った丸襟ブラウス、本当は長袖にしたかったのですが生地が足りず断念。
何気に面倒だったので、もうやめようと思っていたのですが。。。
やっぱり作ってしまいました^^;でもリベンジでただ長袖にする予定が。。。

ワンピになりました(笑)長袖にしても同じ形じゃつまらないしなぁと思って。

丸襟。。。リベンジ??_e0114624_19555729.jpg


生地はブラウスの色違い。今回はミルクティ色。この生地何色持ってるんだって?!(笑)
そして前の切替しの部分はギャザーをいれず、レースをつけてみました。袖口もそのままではちょっとつまらないのでゴムを入れてちょっとひらひらに^^

丸襟。。。リベンジ??_e0114624_1958877.jpg


ボタンはちょっと納得していません><ボタンあわせをしている時に息子がこのボタンを見つけて、かわいいからこのボタンにして!!と言ってきかないので、しょうがなくこのお花のボタン。

このレースの切替、なぜこうしたかと言うと。。。





実は自分のを作って、レースをつけたので同じくレースをつけてみました。

丸襟。。。リベンジ??_e0114624_2003171.jpg


これ、本当は綿とかで作るのですがサイズがちょっと怪しかったのでとりあえずニットで。
袖は七部だった気がするのですが、完成したら八部?ただ単にそれって短くない??って丈になってました(笑)微妙な長さでちょっと切って直そうかなと思ってます。

丸襟。。。リベンジ??_e0114624_2031138.jpg


襟ぐりは花柄のバイアスを使いました。このバイアス結構好きだったんですがとうとうこれでなくなってしまいました><

娘のリベンジは明日の早朝縫い縫いで作るつもりでいたのですが、早く作りたくて結局今日完成させちゃいました^^;
明日の早朝縫い縫い、裁断したのもないし何やろうかなぁ。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-13 20:07 | handmade

<< 娘パンツ。 丸襟ブラウス^^ >>