人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸襟ブラウス^^

久々に女の子っぽい娘物。
以前ブログのお友達reeちゃんが娘ちゃんにとってもかわいい丸襟ワンピを作っていていいなぁと見ておりました。
先日買った雑誌に丸襟が載っていたので早速作ってみる事に^^

丸襟ブラウス^^_e0114624_3155324.jpg


この生地、以前自分のギャザーT等作った残り。本当は長袖にして、ギャザーT着る時に一緒に着せたかったのですが。。。生地が足りず半袖で断念><
いろいろと作った生地ですが、このカフェオレ色ドットもこれで使い切り^^

このブラウス、何気に面倒でした><前は切替にギャザー、袖もパフっぽくギャザー、裾はまつり縫い。。。
最近Tシャツとか短時間で出来る物ばかりだったせいもあり、手がこんでて?かわいいんだけどすごく時間かかりました^^;
作る前は裁断で長袖に出来なかったから、完成したら長袖も作ろう、なんて思っていましたが完成後はもういっかな(笑)と思っております。。。
でもかわいいんだよなぁ。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-12 03:25 | handmade

<< 丸襟。。。リベンジ?? 迷彩。 >>