人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷彩。

やっとこの生地に手を着けました。
この生地、今年のコスモさんの福箱に入っていた迷彩柄の天竺。長Tを作るつもりで早々に水通しをしてあったのですが、そのまま放置(笑)
昨年から今年にかけて、かなり長Tを作っていたので長袖にするとあまり出番がなく終わってしまいそうな気がして、予定を変更して半袖Tシャツに。
気分は夏です(笑)まだ冬生地も消費してないのに、夏物作ってていいのでしょうか。。。??

前回ラグラン袖にしたので、今回は普通袖。子供たちおそろいです^^
またバインダー処理をしようとしたのですが、やはりワッフルと違いあまりのびがないので、バインダーにすると娘サイズがかなり危険そうだったので今回はリブで。

迷彩。_e0114624_836869.jpg


こんな感じで着せたくて。。。




迷彩。_e0114624_8363229.jpg


こんな感じで今は長Tと重ね着して、夏になったら一枚で^^
手持ちが紺の長Tしかなかったのですが、黒の長Tと重ね着させたいなぁ。

そして完成したTシャツを旦那に見せると「ふーん」と気の無い返事><
「何か変??」と聞くと「パパのじゃないんだ」と^^;

その一言に急遽作りました。旦那サイズ。

迷彩。_e0114624_8393988.jpg


迷彩柄が欲しかったのか、息子とおそろいが欲しかったのか。。。どっちだかわかりませんが、布消費になったのでよかったのかな??

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-11 08:41 | handmade

<< 丸襟ブラウス^^ 犬・犬・犬。。。^^; >>