人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大・中・小

久々に旦那物を作りました。以前から作るつもりではいたのですが。。。
他に作りたい物があると旦那のはいつも後回し(笑)で、やっと取り掛かりました^^;

大・中・小_e0114624_6275450.jpg


ボス工房さんで購入した型紙でラグランT。生地はヤフオクで購入したワッフルニット。
画像ではすごくピンクっぽく見えますが、旦那にピンクなんて着せたら捕まってしまうので。本物はとても綺麗なワインレッド。何気に赤系が好きな旦那はかなり気に入ったようです^^

大。。。と言うより特大な旦那の長T。
中。。。中??息子のRRさんのラグラン。

大・中・小_e0114624_6302556.jpg


おまけに娘もおそろいで。娘は普通そでの長T。

小。。。ほんとに小さい娘の長T。

そんな感じで大・中・小、初めて三人おそろいで作ってみました。
三人一緒に着る事はないと思いますが。。。(笑)

そして今回初めて首周りをバインダー処理してみました!以前ブログのお友達matsuさんがとても素敵にバインダー処理をしていて、やり方とかを教えていただいていたのですがやっとこの処理をしても頭が入りそうな生地だったので(笑)
この場を借りて。。。matsuさんありがとうございましたm(__)m

この形で首周りを処理すると、とてもしっかりした仕上がりになるのと、旦那曰く売ってるやつみたい。
初めてやってみたので、裏がかなり縫い目がはずれている所がありますが。。。とてもアップにはできません(笑)もっと修行しなくて。。。><

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-04-05 06:40 | handmade

<< 犬・犬・犬。。。^^; C&Sさん予約到着^^: >>