リトムボーダーで。。。

以前RRさんの実店舗で購入したリトムボーダー。ずっとどんな形にするか悩んだまま放置されていました。でも実はこのリトムボーダーは初めてお店に行った時一目ぼれした方ではなく、その後行った時にたまたまあり購入した方。もう一つのリトムボーダーは50cnしかないので失敗は許されない。なのでこちらは練習兼ねて。。。(笑)

やっと形が決まり早速縫い縫い。しかし。。。><
これ、ほんとはパーカーワンピにしたかったんです!><!なのに着丈を間違えてはさみを入れてしまった為ワンピと言うよりチュニック丈に(泣)
ま、娘の場合まだ至る所で転ぶのでスカート一枚でははかせられないし、どっちみち下にパンツ等はかせなければいけないからこれでもいいか。。。と(笑)

e0114624_16401413.jpg


これ、かなり色が地味目です><息子用に。。。と思って買ってあったから、娘のはどうしようと散々悩み、これです。

いつも作るパーカーの開きとは変えて前立てで作ってみました。

e0114624_16425139.jpg


(こっちの写真のが色目が近いです)
そして私にしては珍しく、フードや首周りをバイピングで処理^^;これに時間がかかりました。
バイピングはフードの無地に近い色目で(赤っぽく見えますが実際はもっと茶色なんです^^;)赤い花が書いてあります。前立てはあけてもかわいいように、ミニワッフルでブルーの小花。
地味な生地を少しでも女の子らしく。。。と思って(笑)

はぁ~。。。これで丈が思い通りだったら言う事ないんですが。。。><
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-29 16:48 | handmade

<< またまたリトムボーダー またまたピンタック^^; >>