人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたピンタック^^;

先日の私とおそろいで娘にもピンタックのチュニックを作りました。

またまたピンタック^^;_e0114624_1774643.jpg


娘のは重ね着用で袖がキャプスリーブ。首周りと袖口にレースをつけてちょっとかわいく^^
またまたピンタック^^;_e0114624_1710377.jpg


私のは一枚で着るつもりで作ったのですが。。。サイズを少し補正したら、首周りが開き過ぎてしまい、重ね着しないと無理そうです><

このダブルガーゼ去年の夏頃買った物で、3m以上買っていたんだと思うのですが、夏に息子のハーフ丈パンツ、娘にキャミワンピを作ったのに、まだこれだけ作れる程残ってました(笑)
でもやっと終わりが見えてきて(それでもまだ残ってる^^;)子供用があと一着作れる位の残りとなりました!!

少しは布山解体できたかな?こんな春夏物作ってる場合じゃないですよね。。。
まだ冬生地が山ほど残ってます。それもスエットとかばかり(笑)そんなにトレーナーやパーカーばかり作ってもしょうがないし。。。スエットで何か作るべく型紙探ししようかな?
どなたかいい案、もしくはおすすめ型紙あったら教えてくださーい!!

布消費にはなってませんが、こんな物も作ってみました。




またまたピンタック^^;_e0114624_17141791.jpg


レジ袋のストックバック。以前から気にはなっていたのですが、買う程欲しかった訳でもないし、他の収納方法をしていたので。
でもなぜかまたいつものように思い立って昼間作りました。

二つあるのは、大きい袋と小さい袋用。一緒に入れてしまうと結局中身を出さないとわからないので。。。
完成してから思いつき先日のリバティのはぎれとタグをつけました。
またまたピンタック^^;_e0114624_1718115.jpg

筒状にしてから縫い付けたのでかなり曲がってます^^;でも自分のなのでよしとしました(笑)

中身を入れて吊るすとこんな感じ。。。

またまたピンタック^^;_e0114624_1719644.jpg


これ位の布じゃ全然布山の解体にはなりませんね(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-26 17:21 | handmade

<< リトムボーダーで。。。 ピンタック。。。とおまけ >>