人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンタック。。。とおまけ

今日は旦那が休日出勤でお仕事に。本当は出かけずに家で縫い縫いしていたかったのですが。。。息子にお出かけしようよ~とねだられ、だったら私の買物へ行こうと思いバスと電車を使って買物へ。

この後ろ開きのボタンにナチュキチのボタンを使いたく、手持ちの在庫に小さいのがなくそれを買いに^^

戻ってから子供達は二人仲良く遊んでいたので、その間に完成させました^^

ピンタック。。。とおまけ_e0114624_1812427.jpg


なんかちょっとピンぼけしてますね><本当は無地で作りたかったのですが、なぜか我が家は無地が少ない。。。しかも無地はコスモさんの服箱のニットがほとんど><
作りたくなったら即(笑)なので手持ちの布で我慢しました。

黒地に白のラインのダブルガーゼ。これ大きいチェックと細かいチェックのリバーシブルなんですが、今回はこちらの大きい方で。。。
胸元にはピンタック。初めてピンタックやりました。6本しかないピンタックですが、いまいち太さがバラバラ(泣)まだまだ修行がたりませんね^^;

ピンタック。。。とおまけ_e0114624_188879.jpg








またおまけ。
先日のカルトナージュの残りのリバティでピンクッション^^

ピンタック。。。とおまけ_e0114624_189342.jpg


今使っているピンクッションが、とても気に入ってかったのですが、実はとても使いにくい><
高さがある為なのか、私の使い方が悪いのか。。。普通の縫い針をさしておくと、気づくとなくなっているんです。中に入ってしまって取れないんです(泣)
これで何本縫い針を紛失?した事か。
それで思い立って、ピンクッションを作ってみました。これでふた部分と同じ生地はほぼ使いきり。
ピンタック。。。とおまけ_e0114624_18124291.jpg


こんな感じで統一され、私の作業場?はリバティで飾られはじめました^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-24 18:15 | handmade

<< またまたピンタック^^; カルトナージュ完成^^。。。お... >>