人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ完成^^。。。おまけつき

土曜日に購入してきたリバティのカルトナージュ。もう早く作りたくて作りたくて(笑)
昨日は早朝に起きたにもかかわらず、ミシンをやる気もおこらず、型紙の整理等していました。
その後はお墓参りのはしご。そんなこんなで1日終わり。。。

今日から春休みに入った息子に娘を託し(笑)子供達を放置して早速作業場テーブルで作ってみました^^

完成はこちら。。。

カルトナージュ完成^^。。。おまけつき_e0114624_19135291.jpg


カルトナージュ、ピンクもあったのですがやはり青好きの私はブルーに一目ぼれ。
やっぱりリバティ素敵ですね~><初めてリバティにはさみを入れましたがいつものようにじょきじょきできずかなり緊張しながらの裁断。もちろんけちけち裁断しました(笑)





カルトナージュ完成^^。。。おまけつき_e0114624_1917520.jpg


中はこんな感じ。2つの生地で作ってあります。私のお見苦しい指が映ってしまいすいません。。。

これは早速テーブルの上に小物を入れて置こうと思ってます。

それからけちけち裁断して残った生地を使って。。。

カルトナージュ完成^^。。。おまけつき_e0114624_19183161.jpg


こんなのやってみました^^
先日ナチュキチで購入してきたふた付きのBOXにちょっと手を加えてみました。
このBOX本当は糸を入れようと思って購入したのですが、色が増え過ぎ入らなかったので放置してました^^;それを何かに使おうと思ってちょっとリメイク。
こんなにBOXばかり用意してどうするんだろ。。。(笑)

ご要望がありましたので、ナチュキチのBOXの方、中の画像を追加しました^^
普段ふたは閉めていて中身は見えないので。。。もったいないからリバティは使ってません(笑)ソーイングBOX風にポケットも付けてみましたが、小さいBOXなのでポケットにはほとんど物は入りません><飾りのようになってしまいました^^;

カルトナージュ完成^^。。。おまけつき_e0114624_5205249.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-22 19:22 | handmade

<< ピンタック。。。とおまけ 念願の。。。^^ >>