人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーナー

今日は息子の終了式。年長さんがすでに卒園式を終わらせているので、いつもより20分早い帰宅。朝も同じく20分早かったので、その後ミシンを。。。

これ、去年ミシンを購入した頃(約一年位前)にヤフオクで購入したRRさんのダンボールニット。グレーにパープルのつぼみ柄。
実はこの頃まだ、RRさんすら知らなくてヤフオクで一目ぼれして買った生地なんです。なのにすっかり忘れさられていて、つい最近この存在に気づき娘のトレーナーを作成。

トレーナー_e0114624_1395089.jpg


リブセットで購入していたのですが、50cmもない位だったので、けちけち裁断したつもりが。。。とても落ち着かない中裁断していたので、間違って裁断してしまい、結局けちけちどころか無駄に使ってしまいました(泣)

なぜに落ち着きなかったと言うと。。。
長くなりそうなので、興味のある方どうぞ。。。



実は今日息子のクラス替えの発表だったのです。息子達年少さんは2クラスから5クラスの年中さんへ進級します。なので、同じクラスになる可能性は男女含めて多くて7人。
その誰と一緒になるのか。。。とても落ち着かない日だったのです。自分が行く訳ではないのですが、やはりいろいろなお母さんがいるので言ってはいけない事ですが、できれば一緒になりなくないな。。。と思ってしまう人もいるのです。

親子共に気心しれた仲良しのお友達とできれば一緒になりたい。。。そんな願いもむなしく、違うクラスに><しまいには、一番一緒になりたくないお母さんと一緒。。。(泣)
バスを降りてきた息子も何気にしょんぼり帰ってきましたが、クラス分けの用紙を見た母はもっとがっくり。

早速旦那にも息子のクラスの報告がてら電話すると、一緒になりたくなかったお母さんの話も知っているので、最後まで聞いたあと一言「一番はずれくじ引いたな」と。

はぁ。。。なんか朝から落ち着きなかったけど、とってもブルーになってしまいました><
こんな愚痴を最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

今日はやけ酒かな?(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-20 13:26 | handmade

<< 念願の。。。^^ ガチョウ。改め「ガウチョパンツ」 >>