人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチョウ。改め「ガウチョパンツ」

早い所では本日卒業式ですね。卒業生・卒園生のお子様をもつお母様方おめでとうございます。
息子の幼稚園は先週金曜日が卒園式で今日は年少さんと年中さんのみ登園。バスも小さい子達ばかりで、なんだかちょっぴり寂しかったです><
息子も明日で年少さん生活も終わりです。なんだかあっと言う間の一年でした。バスの中で泣きながら手を振って行っていたのが懐かしいです^^
でも明日から悪魔のような春休み(泣)どうやって体力消耗させるか。。。とても難題です><

この週末いろいろとあって、(後日報告いたしますが。。。)バタバタと休みが終わってしまいミシンもほとんどできず、今日息子がいない間に作ってみました。






ガチョウ。改め「ガウチョパンツ」_e0114624_1484211.jpg


ガチョウパンツ。なぜに「ガチョウ」なのかも気になる所ですが、この形かわいいなぁと思って前から気になってました。ヤフオクで型紙を購入して早速今朝裁断して作ってみました^^

生地は以前自分のカシュワンピを作った生地の色違い。フランネルなので、今使わないとまた次の冬まで冬眠に入ってしまうので使ってみました。
作ってみて、もう少しギャザーが入った方がいいなぁと思ったので、次回はもう少しギャザーが入るように手直しして作ってみよう。

それから、こちらのバックは息子の担任の先生へ。ほんと、この一年お世話になったので、感謝の気持ちを。。。

ガチョウ。改め「ガウチョパンツ」_e0114624_14151081.jpg

先日UPした、バックと同じ形で中をえんじのドットで、表はレースなしボタン一つにちょっとアレンジ。(アレンジってほどでもないですが^^;)これはこれでシンプルでいいかなぁと。

ガチョウ。改め「ガウチョパンツ」_e0114624_14152536.jpg

もう一つは先日自分用に作った物と同じ。このラベンダーのギンガムはかなりお気に入り。中も大好きなコットンレースで^^

明日息子が行く時に園バックに入れて持って行ってもらうつもりです。
喜んでくれるといいんですが。。。いつもながらやはりプレゼントって喜んでくれるかどうかドキドキしますね^^;

↑のパンツ、てっきり「ガチョウ」だと思っていた私。なぜにガチョウなのかと思いきや。。。
ガチョウではなく、「ガウチョパンツ」が正解でした(笑)
なんかカタカナってすらっと見てしまっているようで、ぱっと見て「ガチョウ」だと思い込んでいた私。教えてくださった鍵コメさまありがとうございました。ボケてた訳ではなく、本当にガチョウだと思ってました(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-19 14:18 | handmade

<< トレーナー 布帛Tシャツ >>