間に合った。。。

早いもので、息子が幼稚園に行き出してもうすぐ一年。息子の幼稚園は今週の金曜日が卒園式です。
同じバス乗り場から通う年長さんともあと数回、一緒に登園したらおしまいです。その中の年長さんの女の子には大変お世話になりました。
泣きながら行く息子に話をしてくれたり、帰りのバスの時間まで自分のお友達と一緒に息子と遊んでくれたり。。。とほんと女の子は頼りになるなぁとつくづく思いました。

その女の子に、ミリミリさんのパブスリープワンピを作りました^^
お礼と卒園、入学のお祝いに。

e0114624_13484736.jpg


その子の妹が4月から年少さんで入園してくるので、妹にも。。。
いつものドット生地ですが^^;お姉ちゃんには、カフェオレ色、妹にはピンクで。。。
本当は同じ色でおそろにしてあげたかったのですが、どっちも生地が足りず、結局色違いのおそろと言う事で。
会えるのは14日が最後なので、ホワイトデーのお返しと共に渡すつもりです。
なんとか間に合って良かった~><

今日は娘がいつもより長く昼寝してくれているので、急に作りたくなってティアードスカートを。
これ、ミニミニのBWなんです。普通の大きさの柄だとまだ80サイズでOKな娘には柄が大きすぎる気がしてミニミニで作ってみました^^久々にダブルガーゼを使いました。

e0114624_13542580.jpg


おそろいで作る程生地がないので、そのうち私のは違うダブルガーゼのBWでティアードを作ろうかと思ってます^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-12 13:56 | handmade

<< また同じですが。。。 まねしてみました^^; >>