人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ??

季節はずれになる前に(ってもうすでに季節はずれっぽいですが^^;)に去年作った物を記念に残すべくUPしておこうと思ってます。

雑誌で見て一目ぼれして早速生地も購入して作りました。ボアのケープ^^

季節はずれ??_e0114624_558024.jpg


裏地はトリコロールチェック。たしかリネンが入ったダブルガーゼだったような。。。
ボアって初めて使いましたが、切ると端がほつれてごみが出る出る><部屋中ボアだらけになりました(泣)

一緒にあった私の分。こちらはショート丈のフードベスト。黒くうつってしまっている裏地は大好きなBWのダブルガーゼ^^撮り方がうまくできていないので、なんだか変な形ですが。。。フード先と言うか身頃についてる所が結構広めなので、着るとそこが衿っぽくもなりなかなかかわいい形なんです。
型紙のサイズではちょっとやばそうだったので補正をして少し大きいく(笑)

季節はずれ??_e0114624_685393.jpg


とここまでは予定通りだったのですが。。。




ここまで作って案の定息子の一言「僕も欲しい!」それも娘と同じケープが欲しいと(笑)
さすがにケープを着る男の子はいないよ。。。と息子に言ってもダメ><

しょうがないので、娘と同じ色でママと同じ形でもいいでしょ?と説得し、しぶしぶ納得したので急いで息子のも作りました。

季節はずれ??_e0114624_651760.jpg


これは型紙もなかったので、手持ちのフードベストをアレンジして、ジップアップタイプへ。
表も裏も娘と同じ。
息子はこれを着て「僕くまさんみたいでしょ??」と一人喜んでいました。

こんな感じで我が家のおそろはうまれます(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-09 06:11 | handmade

<< まねしてみました^^; マリンじゃない?!マリンスカー... >>