人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンじゃない?!マリンスカート^^;

先日ののりかのさんに続きまたのりかのさんのパターンで。

今度は娘のマリンスカート。でも。。。マリンって言うとやはりブルーと白のストライプ、と自分の勝手なイメージですが今回はストライプと言えばストライプですが、先日の息子パンツと同じきのこ柄のキルトニットで^^

ちょろっと見えてる脇布は、息子パンツのポケットと同じで無地で。
アクセントにボタンはRRさんのオレンジ色のくるみボタン。

このボタンホール、苦労しました^^;厚み自体はそれほどないはずなのですが、進まない。。。何度かやり直して、やっと完成。でも実は一箇所かなり危険なボタンホールとなってます(笑)
それからこの場を借りて。。。roroちゃん、その節はいろいろとありがとうでした!!

この形、やはり娘には早かったよう。。。><
完成後はかせてみたのですが、なんか変!!例えて言うならば。。。
今はあまり見かけませんが、昔の「魚屋さん」のよう。あの、ながーいエプロンでなんかお腹周りに板でも入っているの??と言うようなあれ。

確かにサイズが90なので、丈は手持ちのスカートと同じ位につめて、後ろのゴムもかなり引っ張ってはいるんですが。。。
まだまだオムツして、キューピーちゃんのようなお腹の娘にはギャザースカートとの方がかわいいみたい><

完成して喜んでいるのは息子だけな気がします(笑)
せっかく完成したのに、なんか出番がなくお蔵入りしてしまいそうです(泣)

マリンじゃない?!マリンスカート^^;_e0114624_6135518.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-08 06:14 | handmade

<< 季節はずれ?? 到着したようなので。。。 >>