人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり苦手。。。><

先日のりかのさんの購買部がオープンした時にいくつか型紙を購入して、まずは一番必要に迫られていた息子のパンツを。。。

毎月幼稚園で身長・体重を量っているのですが、毎月1cm位身長が伸びているのであっという間にパンツがみんなつんつるに。。。><

以前どんぐり帽子を作ったのと同じ生地で。
はりねずみときのこ柄のキルトニット。ポケット、フラップ部分は同じ生地の無地で。
裾の切替にちょっと見えてアクセントになればと、水色のギンガムチェックを(ってほとんど見えてないですよね^^;)
あまりの薄さにびっくりして、放置されていましたがパンツにいいかも。。。??と早速作ってみました。

やっぱり苦手。。。><_e0114624_1615673.jpg






やっぱり苦手。。。><_e0114624_16154531.jpg


私、とーーーてもポケットが苦手なんです><このパンツ、後ろも前もポケット付き。。。。
最初全部省いて作ろうとも思ったのですが、なんか寂しいかなぁと頑張ってつけてみました。
でもやっぱり角の丸みはきれいに出てません(笑)必ずと言っていいくらいはぶいてきたポケットですが、今回つけてみて、やっぱり苦手(笑)

次回からはきっとポケットはないでしょう(笑)
早速息子がはいて、きもちいい~と大喜び^^私も嬉しくなりました。この形はいてみると結構すっきりしてて良かったので次回購買部があいた時には娘サイズを購入するつもりです。

次の息子パンツは。。。やっぱり皆さんが絶賛してるミリミリさんのスリムパンツかな??
頭の中では構想ができてるものの、まずは型紙購入しなくては(笑)でも金欠なのでしばらくは見てるだけ(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-03-05 16:20 | handmade

<< 到着したようなので。。。 初!! >>