人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝縫い縫いの成果は。。。

週末恒例早朝縫い縫いで本日完成したもの。
それは。。。

RRさんのパンツ。

早朝縫い縫いの成果は。。。_e0114624_8575564.jpg


実はほとんど完成してました。残すは裾の処理。。。と思いきや、試しにはいてみると。。。
あれれ???サイズが大きすぎじゃないですか!!!このパンツ、ベルト部分を腰ではくような感じなので、あまりにも大きすぎて腰にひっかかるどころかずり落ちる状態><

結局もう一度、ベルトをはずし無理やりタックを増やしてサイズ補正。。。
本来は後ろにタックが2本あるだけの形ですが、補正のしようがそれ以外なく、結局前に2本、後ろにさらに2本とタックを増やしなんとかはける状態にしました。

ベルトも長さを調節しなくてはいけないしで、結局そこまで作っていた時間より、補正してた方のが時間がかかりました。
早朝縫い縫いの成果は。。。_e0114624_934994.jpg
あまりにもタックを入れすぎたせいで、ベルトのラインも合ってません><
どうせ私のお腹ではシャツを入れてははけない(泣)ので、ウエスト部分は見えないだろうしいっか。。。と自分に言い聞かせて完成させました。

そして。。。




まだ作りました^^
大きな声では言えませんが。。。先日reeちゃんからいただいた型紙を使ってバックを二つ^^
(reeちゃんありがとね!)

早朝縫い縫いの成果は。。。_e0114624_982272.jpg

ピンクっぽく見えるのは、実はピンストライプ。裏に赤に小さいお花が書いてあるミニミニワッフル。
もう一つは最近みょ~に気になる存在のリネンのパープルチェック。裏には大好きなコットンレースで^^

一つは近所のママさんへのプレゼントです。先日娘にお下がりに靴や帽子など沢山いただいたのでそのお礼に・・・^^
まだどちらをプレゼントするか決めていませんが、息子にでも聞いて決めようかなと思ってます。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-24 09:11 | handmade

<< ちょっと。。。変?! またまたプレゼント!!! >>