人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた。。。母へ

月曜日から調子悪いと思っていたら火曜からは久々に38度の熱。。。
寝込む訳にも行かず、息子を幼稚園に送り出してからは、娘と一緒にごろごろしながら昼寝。。。とそんな生活が続いていました。
ここ二日位、熱は下がったものの喉の腫れ、咳に苦しんでます><

まだまだ咳は辛いものの、やっとミシンをやる気になり、昼寝した娘の横で久々のミシンをやりました。

完成はこちら。。。^^



またまた。。。母へ_e0114624_13473584.jpg


milimiliさんのタートルの型紙で母の長Tを。。。
先日はタートルネックの形にしたので、今回は普通の形を^^生地はコスモさんの福箱から。
前回もコスモさんの福箱ですが。。。^^;
柄物が多い我が家の在庫布、こんな時コスモさん無地が多かった福箱、とても役立ってます(笑)さすがに、いい歳した母に花柄だのチェックだのは無理なので。
この生地、ちょっとラメが入っているのか、ちょっぴりだけぴかぴかしてます。
私も同じ生地でラグラン作る予定で裁断済みです。

娘にこの生地でTシャツワンピみたいの作りたいな~と思ってますが、どこかにいいパターンないでしょうか??皆さんはTシャツワンピみたいな形だと、Tシャツの型紙をそのまま丈延ばして作成してますか??

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-16 13:58 | handmade

<< 完成!でも。。。>< st.Valentine day >>