人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前物ですが。。。

今朝は週末個例??早朝縫い縫いしてました。
してたのですが。。。今日は超ハードな接着芯を使った物を縫っていた為、針はダメにするしいまいちミシンの調子がよくなく、一向に捗りません><
ある程度目処?はついたので一時休憩^^ブログの更新でも。。。と思ったのですが新作は何も完成していなく、昨年作ったかばんをUPする事に。

このキルトニット、ネットショップのプレゼントでオリジナルの生地を頂き、どんな物に使用か考えながらずっと暖めていました(笑)
昨年始めて家族で旅行する機会があり、その際に娘のおむつやら飲み物やら入れて持ち歩くのに大きな手の開くかばんが欲しく急遽作成。

欲しい大きさの型紙もなく、自分でてきとーに大きさを決めて作りました。まちもつけたのでかなり大きく、肩紐もちょっと長すぎて私が持つより旦那が持った方がちょうどいい大きさとなってしまいました(笑)
中にも保険証等入れる為のポケットとペットボトルを固定するためにワッカのゴムをつけて。

完成後、予想通り息子の一言「僕のもある?」
以前物ですが。。。_e0114624_6163593.jpg





なんとか残った生地で息子のも作れそうだったので急いで作成^^
これが息子バージョン。
以前物ですが。。。_e0114624_6181456.jpg
息子は同じななめがけでも男の子ぽく四角で、中をボタンとゴムで止める形に。

大事なDSを入れる為の大きめポケットと、ペットボトルを入れる為に丸みのあるポケット。
さらに裏地はちょっと撥水加工してありそうな水色のギンガムで。
これもてきとーに裁断したんですが、肩紐が長ければ私が使いたいくらい(笑)

このかばんを親子で持って元気に飛行機に乗ってきました^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-03 06:23 | handmade

<< パーカーベスト 先日の生地は。。。 >>