人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の生地は。。。

先日RRさんへお買物に行った際、我が家の旦那も一人生地を見ていました。
そして、他の生地と共に購入。。。までは先日ブログでお話しましたね(笑)

他の物を作って旦那のは後回しにしていたのですが、昨日(もう今日ですね)なんだか変な時間に目が覚めてしまい、そのまま起きる事にしたのですが、特に裁断済みの物もなく、頭を使う物を作るまでは完全に頭が起きてないので、しょうがなく(笑)旦那の頼まれ物を作る事にしました。

完成はこれ。旦那の希望はペンケースと出張時に薬などを入れる袋。
旦那はアトピーがあり、必ず塗り薬等持って行くのでこまごました物を入れるのが欲しかったそう。「もしかしたら必要かも」と思ってしまうらしく、あれもこれもとたかが一泊の出張でも2.3泊するの??って荷物になります。なので袋が欲しかったんだと思います。

ペンケースは、ファスナー部分のちらっと見えるのをアクセントにしたく、オレンジのファスナーを使いました。それにイニシャルタグ。

巾着袋はほんとただの袋ですが。。。骨を前にお座りして「待て」のポーズの犬のタグを挟みました^^
袋の中に入れられるように、ファスナーの付いた小さいポーチを作ってあげよ先日の生地は。。。_e0114624_556617.jpgうと思ったのですが、ちょうどいい長さのファスナーがなかったので、これで終了(笑)

作っていて私もこの生地が気に入ったので、残りの生地で自分の分のバックか何か作ろうかと企んでます^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-02-01 05:56 | handmade

<< 以前物ですが。。。 母へ。。。 >>