人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母へ。。。

いつもいろいろな面でとてもお世話になっている母へ(私の母です)タートルを作りました。
車では10分位の所に住んでいますが、なにせ免許を持たない母は私が具合悪かったり、何かあれば歩いて来てくれます(歩いても20分くらいですが。。。)山越え状態でこなくてはいけないので、歩いてくると夏場は汗だくです。
毎日朝晩と寒い中、犬の散歩(しかも2匹いっぺんに)に出かける母にはタートルのがいいかなと思って。
母へ。。。_e0114624_1140076.jpg

生地はコスモさんの福箱から、型紙はRRさん。深緑のようななんとも言えない色ですが。。。
とても沢山あったので、自分用に使ってもまだまだ余るので、先に母の分を^^

母は小さい私より、もっと小さくこのRRさんのSサイズの型紙でも大きいくらい><
もうそれは作る前からわかっていたので、先日型紙を持って実家へ。
身幅はそのままですが、やはり袖も裾も長すぎ。。。長さをはかって裁断時に調節。
で、完成がこれです。
RRさんの、少しウエストあたりがシャープになっていたような気がするのですが、丈を詰めたのでその辺はなくなってます(笑)

今日は息子が幼稚園半日なので、午後からこれを持ってお散歩がてら実家に届けてこようと思ってます。ちょうどよければまだまだ他の生地もあるので、作ってあげようかな?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-31 11:40 | プレゼント

<< 先日の生地は。。。 おそろいで完成! >>