人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいで完成!

先日自分用に作ったシャツチュニックとおそろいで娘のを作りました。
週末早朝縫い縫いしてほぼ完成していたのですが。。。
実はボタンが足りず、そのまま放置。

昨日ユザワヤに糸と針を買いに行った時ボタンを購入して、夕方息子に下の子と遊んでて!と頼みボタンホールを作りました。
夜寝かしつけてから、「よなべ」状態でボタン付けとその他を縫い縫い(笑)

完成がこちら。。。
おそろいで完成!_e0114624_964910.jpg






自分と同様、全開きに紐スタイル。衿だけhanaさんの型紙通りスタンドカラーで^^
スタンドカラーの作成は去年に引き続き2度目ですが、なぜかいまいち納得できるように仕上がってません><まだまだ修行が必要です。

衿だけ形が違うだけで、あとは同じスタイルだけど。。。二人で着てたらしつこい??かな。
おそろいで完成!_e0114624_995854.jpg

このコットンリネン、一目ぼれして買った生地ですが、縫いやすかったし形にしたらなかなか良かったからもう少し買っておけばよかったかな?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-30 09:19 | handmade

<< 母へ。。。 撃沈>< >>