人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

先日幼稚園の親睦会では、もう謝恩会の話が。。。
と、言うのも早いもので年少さんの生活も残す所数ヶ月。そこでお世話になった先生にプレゼントをあげると言う話が毎年この時期になると出てくるそうです。すでに卒園したお子さんを持つお母さん達は毎年恒例の事なので、内容はわかってますが、初めて入園させたお母さん達にはなんだかさっぱり。。。

話を聞くと、ここ数年流行っているプレゼントと言うのが、ポストカードケースにカバーをつけて、中には園児一人一人自由に書いた絵などのカードを入れる。。。と言うのが、定番だそうです。

そのカバーを作る事を頼まれました。息子のクラスはお正月明けで売切れてしまったのか、ポストカードケースがどこも売り切れで購入できず、結局昔で言う「サイン帳」(今でも言うのかな?)になりました。

年少さんのクラスは先生が二人いるので、作成は二つ。花柄をベースに色違いで。。。と思っていたのですが、もともとあまり花柄に興味がなかった私は(娘が生まれてからは好きなんですけどね)柄の合わせに散々悩み、なかなかいい組合せが浮かびません><

数日悩んだあげく、花柄はやめて自分の好みにしよう!!と決めたら生地はすぐに決まりました(笑)

プレゼント_e0114624_11403669.jpg




思いっきり自分の好み&定番のBWです(笑)
上のはまだボタンをつけてないんですが、これでゴムで止めるタイプにして、BWは紐?で一周くるっとして絡めて止める物にしようかなぁと思ってます。

なんか無難すぎる組合せでおもしろくないかなぁと思いながらも、自分ではかなり気に入ってます(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-25 11:43 | handmade

<< 撃沈>< シャツチュニック >>