人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツチュニック

昨日は子供達も早々に眠くなり、早めに就寝。久々に夜ミシンをやろうかなぁと思いながらなぜか嫌な予感がして、早朝ミシンにしようと寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。

やはり嫌な予感的中。。。><3時間位すると息子が咳き込み、かなり苦しかったらしく起きてしまい、その咳でなのか次に娘も。。。息子は落ち着くとすぐにまた寝てしまったのですが、娘はそのまま完全に起きてしまい一人放浪(笑)人の顔を叩いてみたり、布団をめくってみたりとおかげでこっちも完全に目が覚めてしまいました。

そのうち帰宅していた旦那が部屋にきて、そのまま旦那にバトンタッチ。私はそのまま起きて縫製途中だったシャツチュニックを作ってました。

結局、3時間位の睡眠後そのまま起きてます(笑)早朝ミシンの予定が夜中ミシンでした。

そんなこんなで、日曜に少し縫製していたシャツチュニックの完成です^^

パターンはhanaさんのシャツチュニックを今回は前全開きにアレンジして作成してみました。
生地はコットンリネンで、ブルーの小さいチェックです。この生地を見た時、どうしても全開きのチュニックが作りたく、生地購入地にはすでに何を作るか決めてあったのです。

前回のシャツチュニックはhanaさんのパターン通り、スタンドカラーの形で、袖口だけカフス?のようにボタンをつけました。今回はどうしても、前開き+紐の形にしたく、袖口は迷ったのですが、あまりのボタン付けに飽きてしまい(笑)そのまま折り返しての処理。

色的に夏ぽい??と思いながらもどうしても作りたくなってしまい、白のハイネックかなにかと重ね着しようかなと思ってます。
シャツチュニック_e0114624_4471868.jpg





生地はこんな感じ。青好きの私にはかなりツボでした^^
皆さんもうお気づきですね。はい。やってしまいました。。。><
合わせが逆です(笑)いつも合わせがどっちが上だかわからなくなってしまい、確認をするのですが。。。帰宅した旦那がその辺に放置してあったワイシャツで見ました。見たのですが。。。裏返しで見てました(笑)なので、左が上!!と思い込んでいて、気づいた時はすでにボタンホールの穴を切った後でした><
かなりショックでしたが、いつもの事(笑)なので、もうあきらめてそのまま着ます。

娘の分も裁断済みなので、週末には早朝ミシンで完成させたいなと思ってます^^シャツチュニック_e0114624_4521463.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-23 04:52 | handmade

<< プレゼント RRさんへ買物^^ >>