人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

今朝は久々の早朝縫い縫い^^でもなぜかミシンの調子が今ひとつ。。。
あえて言うなら、通常の縫い音が「かしゃかしゃかしゃ」(→この表現もどうかと思いますが)とすれば、「かたんかたんかたん」・・・??何かどこかにひっかかっているような嫌な音。
やっぱり下糸がつっている。自動糸調子なのになんでーーー!
最近良くあるパターンです><上糸や下糸を付け直したり、針も新しいのに変えてみたり。。。
そんなこんなで帽子二つで1時間半もかかってしまいました><予定では別の裁断した物も進めたかったのですが、現時点で手付かず。。。><

なにわともあれ、完成品をUP。。。
昨日のバックと一緒に裁断しておいた、「どんぐりぼうし」。くまさんにかぶせて写真を撮ったので少し上が浮いている感じですが、かぶると頭にぴったりで、もう少し丸みがなくなるかな?

はりねずみときのこのキルトニットなんですが、娘のジャケットを作りたくて購入。でも実際生地が届くと。。。私の思っていた厚さと違い、厚手のジャケットを作りたかったのでジャケットは断念><そしてそのまま放置(笑)
キルトニットと言うわりには接結みたいな感じで全然厚みなし。ジャケットのつもりで購入したけので、まだまだ生地が残ってます。子供二人分の帽子ではたいした生地は使わないので、残りはパンツにでもしようかなと思ってます。それでもまだ残ると思いますが(笑)
帽子_e0114624_6245126.jpg
帽子_e0114624_626137.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-20 06:26 | handmade

<< RRさんへ買物^^ 久々のミシン^^ >>