人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のミシン^^

昨日は久々に夜ミシンをやりました。お友達のブログに遊びに行くと、皆作品をどんどん作られてて、見てると自分もやりたくなってきました。

年明けてからは、どうも調子がいまひとつなのもあり、なぜかミシンをやる気にならず。。。><
やる気がない時にミシンをすると、普通なら間違えないでしょう?!と言うような間違えをよくやってしまいます。
例えば。。。洋服なら袖を前後逆向きだったり、最後裾の始末をする際、一度確認する為表に返すのですが、そのまま縫ってしまい裾の三つ織りが表に出ていたり(笑)
普通なら考えなれないミスですよね?でもやってしまうんです。。。
なので気が乗らない時は無理にやるのはやめました(笑)

日中娘の昼寝中に裁断を済ませ、夜は20時前に二人共寝てくれたので、その後夜な夜なミシンを。。。

先日RRさんで購入した、ボストンバック(小)です。これはネットで型紙を見ていて気になっていたのですが、お店に言ってサンプル?を見て購入してきました^^
生地はサンプルと同じ、ジャズネップキルトです。店舗でキットが売っていたのでそれを購入。
小さいボストンバックが一つ作れる生地、ファスナーがセットになっていた物です。

私は斜め掛にしたかったので、肩紐を一本で取ることができず、中央に増やしてます(笑い)
しかも厚みが出てしまったのか、ところどころミシンが悲鳴をあげていたので。。。
ボタンで補強。これもネットの画像でありましたが(笑)タグは。。。そこまでやってる時間がなかったので、後ほど手でつけます(笑)
久々のミシン^^_e0114624_63516.jpg




今日、幼稚園の親睦会があるのでその時に持って行こうと思ってます^^
ちなみにこんな感じで。。。

親睦会は前々から予定はあったのですが、昨日急にこのかばんを持って行きたくなり。。。
思い立ったら・・・なので、夜な夜な作成です^^

キットに入っていた生地は半端の物なのか2枚入っていて、無理やり一枚で裁断したので、残りのもう1枚でポーチか何か作ろうかなと思ってます。
でも、息子が作って。。。と言いそうな気が(笑)ミニミニボストンならできるかな??紐分が足りないかなぁ。久々のミシン^^_e0114624_6392893.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2007-01-19 06:39 | handmade

<< 帽子 私の。。。 >>