人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまと。。。

↓の記事では、色々と情報をありがとうございました。
皆さんから情報を頂いたのですが、私のミスもあり、現在まだ見つかってない状態です><
引き続き情報頂けたらと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

昨年にミシンが復活しつつ、今年になってからもちょこちょことミシンはしております。
ミシン以外のちまちました事も多いのですが(笑)
今年初のhandmadeのアップを。。。と、その前に美味しい画像を(笑)

ちまちまと。。。_e0114624_14254952.jpg

昨年もやったブリしゃぶ。今年もまたやりました~。
昨年初のブリしゃぶ、一匹のブリを母が格闘しつつさばいてくれました。今年は、昨年腰を痛めてしまった母の代わりに、旦那のお父さんがさばいてくれました^^
いや~食べきれる??と毎度ながら心配しますが。。。案の定ぺろっといただいてしまいました(笑)
さばくのは大変ですがやっぱりまた食べたいなぁ。





ちまちまと。。。_e0114624_1429284.jpg

実家の愛犬ジャック。昨年夏、原因不明の下半身麻痺から、状態もよくなり、元気になったのですが、その後今度は人間で言う、顔面神経痛。。。よくなりつつも、黒目が白くにごっていて、もしかして白内障?先生にももしかしたら見えてないかも。。。と診断された後、なんだか眼球が出てきてない??と急いで病院に行くと、今度は緑内障との診断。薬が効いてくれないと。。。ともろもろの心配もしつつ、なんだか年のせいか妙に寒がりになってるジャックに洋服を作りました。前置きが長かったですね^^;

ちまちまと。。。_e0114624_14331578.jpg

娘にfilerさんのキルトワンピ。
ちまちまと。。。_e0114624_14335632.jpg

襟ぐり、袖口、ポケット口がアランニットなんです。一目ぼれしてキットを購入(笑)
同じ生地で私のキルトスカートも作りました。(画像は後日。。。)
ちまちまと。。。_e0114624_1435976.jpg

こちらも娘にタートル。
ちまちまと。。。_e0114624_14354221.jpg

小さいパンダちゃんです。こうゆう柄を着てくれるのも今のうちだけだろうし。。。と私ぽくない(笑)布のセレクト、娘はたいそう喜んだのは言うまでもありません^^;
ちまちまと。。。_e0114624_14365767.jpg

こちらもfilerさんのカーペンターバック。キットで購入。
サイドのポケットにはオリジナルタグをつけ、内側にも仕様書にはなかったポケットを追加しました^^
最近はちょっとの時間にこんなことも。。。
ちまちまと。。。_e0114624_14381033.jpg

もこもこのシュシュ。かぎばりでちくちく、ちまちまと(笑)
で、気づいたらこんなに。
ちまちまと。。。_e0114624_14391437.jpg

できたてほやほやのこれもアップ。
ちまちまと。。。_e0114624_14394049.jpg

noriちゃんのネットショップnatural+basicで販売になったヘアゴムキット。
リネンの布で作ってあります^^まだまだnoriちゃんのように完成度の高い物は作れてませんが。。。
リベンジして、次も頑張ります^^
noriちゃんいつもありがとうね~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2010-01-29 14:44 | handmade

<< 情報ください!! >>