人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に。

ブログを始めてから、初めて一度も更新しなかった月が2ヶ月も続き。。。
その間にもたくさんの方が遊びにきていただいて、本当に申し訳ないです><
特に大きな変化があった訳ではないのですが、時間の使い方が悪く、日常の生活をこなすのでいっぱいいっぱいになってしまい、大好きなミシンも、ブログも全然できない生活をしてました^^;
先月には、娘がインフルエンザにかかり、まもなく息子、そして旦那、私。。。と一家で全滅してました。
普通、全滅はしないよね~とよく言われましたが。。。我が家はなぜか全滅(笑)皆で体力が低下していたのかな。
ミシンも、やりたい&気がかりになっていたプレゼント。。。と色々ありながらも、頭も働かず^^;
なんとか気持ちを切り替え、プレゼント、そして子供達にといくつか作り上げました。

気づけばもう27日。年内最後にはもう一度ご挨拶で更新したいなぁと気持ちはありますが。。。
もしかすると年内最後になるかもしれませんが。。。

最近作っていた物を記録としてアップしておきたいと思ってます^^




久々に。_e0114624_173304.jpg


ただの生地に見えますが(笑)普通の形のネックウォーマー。
昨年まではブログのお友達のroroちゃんからいただいたマフラーを使ってました。
今年は息子が学校に通い始めたのもあり、着脱が楽、そして暖かいと言う事からネックウォーマーを作ってみました。
これだけあるのは。。。息子と、息子の双子ちゃんのお友達に3人おそろいでボーダーを。花柄は娘と双子ちゃんのお姉ちゃんへ。そして結晶柄は、子供達の大好きなぴーちゃんへクリスマスプレゼントとして、皆にプレゼントしました^^
久々に。_e0114624_176459.jpg

こちらはフード付きネックウォーマー。リバーシブルで片面はふわふわできもちよく。
久々に。_e0114624_1775452.jpg

ラグランワンピ。一枚はroroちゃんの娘ちゃんへ遅くなってしまったお誕生日プレゼント。
もう一枚は娘へ。二人おそろいのワンピです^^

実は。。。
久々に。_e0114624_17154980.jpg

息子もおそろいでラグランを。娘とroroちゃんの娘ちゃんはワンピ、息子はラグランと、実は三人おそろいで作りました。どうしても3人おそろいがよかったので、男の子でも女の子でもOKな紺で作りました。

久々に。_e0114624_17105047.jpg

親戚の方から、プレゼントしたいからこのバックを作って欲しいとオーダーをいただき、roriちゃんのバックを。
生地はお任せだったので、普段の色などを聞き、ノクターンのブランウンをセレクトしました。
とても喜んでもらえたみたいなので、私も一安心しました^^

と、こんな感じで、以前よりかなりのペースダウンですが、ちょこちょことミシンしてました。
年内にもう一つ、どうしも作りあげなくてはいけない物があるので、明日にでも頑張ります(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-12-27 17:16 | handmade

<< よいお年を。。。 誕生日。 >>