人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の。。。

ブログを停滞したまま、気づけば7月に突入。。。^^;
先月はほんとめまぐるしい日々を送ってました。なんか、学校に入れば、もう少し時間に余裕もできて
学校に行く事もあまりないだろう。。。なんて思っていた私がバカでした(笑)
なんだかんだと、学校に行く用事が多く、幼稚園と学校、ダブルの予定でもう予定を覚えきれないくらい(笑)
うちのカレンダーにはうれしくない?予定が盛りだくさん書かれてます。

ブログを更新できなかったのは、忙しいのもあったのですが、実はPCが不調だったんです><
ま、かれこれ8年くらい頑張っていてくれたのでよしとしなくてはいけないのですが。。。
ログイン時にフリーズ、強制終了時にフリーズなんて事は日常茶飯事(笑)
完全に壊れて、データーを引き上げられなくなってからでは遅いので、ちょっと見てもらってました。
そのまま使う事も可能だったのですが、結局買い替えを決めました^^

でも新品を買う予算も、新品を欲しいと思う気持ちもなく。。。
かといって自分で中古を買うのは、かなり不安が大きく、たまたま遊びに来ていたみほみほちゃんのお友達のkatsuがとってもPCに強いとの、うれしい情報をget(笑)
そこで、どれくらいの予算でできるかなど連絡を取ってもらいました。
どういったPCがいいのか、どんな事をしたいのか、予算はどれくらいか。。。などなどみほみほちゃん経由で伝えてもらい、返ってきた返事を聞いて思わずびっくり。
こんな金額で買えてしまうの???私は飛びついてしまいました(笑)
それからは早い早い。中古といえど、外傷もほとんどなく、ほんとに中古?と思えるくらいの綺麗さ。
私の使いたいように、そして使いやすいようにカスタマイズしてもらい、先週自宅まで運んでもらいました^^

その使い勝手は、もう最高です!!
我が家、光が入ってるにもかかわらずOSが古かった為にとーーーても遅かったんです^^;
それがどうでしょう!光ってこんなに早いの?と衝撃的でした。
例えて言うならば、以前の状態は昔のダイヤル式の黒電話(古すぎ?(笑))今はプッシュの電話。
つながるまでの時間はこんな感じ?
新品を高い値段だして買って、必要のないソフトが沢山入って容量くってる様な状態を考えたら、ほんと快適すぎるくらい快適です。
やりたかったことも次々とできるようになって、もう一日中PCの前に座っていたいくらい^^
連絡取ってくれてた、みほみほちゃん本当にどうもありがとうm(__)m
そして、私の無理なお願いを快く引き受けてくれて、とっても使いやすい、そして高性能のPCに仕上げてくれたkatsu。本当にどうもありがとう!!
突然のトラブルにも早急に対応してくれて、ほんとなんとお礼を言っていいのやら。。。
今後のサポートもよろしくね(笑)
また時間みつけて、二人で遊びにきてね^^



で、PCが新しくなったおかげでこーんな事もできるようになりました^^
我が家の。。。_e0114624_12291215.jpg

画像の加工。今までは加工するソフトすら入れられなかったんですよ~><
やっと使えるようになりました。
C&Sさんのリバティのリボンバックのキット。小さめバックですが、その辺のお買い物にはぴったり^^

我が家の。。。_e0114624_1231476.jpg

こんな感じに文字も入れられます^^文字入れ、やって見たかったんです~。
このリネンガーゼのストール、そして新作のリバティのネックストラップとIDカードケース付きのネックストラップは来週14日(火)にやる、ちくちく手作りbasket~夏色いろ展~に出品します^^

もう来週にせまったイベント。今最後の追い込み中です^^:
今頃追い込みとなってしまいましたが。。。
大人服、子供服、バック、小物、雑貨。。。ほとんど1点物で出品します。
よかったらぜひ遊びに来てくださいね^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-07-07 12:36 | 日常

<< 火曜日に。 リバティで。 >>