人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた

今日からGWですね~。我が家は旦那だけ一足先に昨日からお休みでしたが、子供達はカレンダー通りなので、本格的な悪魔の(笑)GWは今日からです^^;
さて、どうこの休みを消費するか。。。(笑)

GW中はきっとミシンも出来ないだろうと、ちょっと頑張っておりました。
↓のキャミワンピ、なかなかかわいく、娘も私も気に入ったのもあり、手が覚えてるうちにまたまた作ってみました。
またまた_e0114624_7432880.jpg

今度はパープルの小花。ちょっとレトロチックな小花が気に入ってます^^
またまた_e0114624_7445048.jpg

バイアスは本体よりちょっと薄めのラベンダーで。
このラベンダー、コットン100%で結構しっかりした生地、ちょっとダンガリーぽいのも気に入り、大人服にしたいなぁと買った生地。で、こちらを作りました~
またまた_e0114624_747219.jpg

natural+basicのnoriちゃんの前ギャザーチュニック。以前ちょっと透け感のあるBWで作ったんですが、大活躍^^今回は透け感もなくしっかりした生地なので、これ一枚で十分いけそうです!
またまた_e0114624_7491849.jpg

生地が無地でシンプルなので、バイアス部分は同系色のパープルの小花で。
この生地、以前annemamちゃんに頂いた生地。もったいなくて使えずにいたのですが、大きな物を一つ作るよりこうやってお気に入りにちょっとずつ使いたいなぁと思って、バイアスを作りました。
そのバイアスが。。。
またまた_e0114624_751158.jpg

こちら。青と紫の2色ともバイアスにしました。バイアス、いつもは必要な分だけを裁断してるのですが、今回は他でも使うし。。。なんて作ってみたものの、どれくらいの正方形でどれくらいの長さが出来るのか検討がつかず、完成した時には、 青=20m、紫=10mと、合計30mも完成してました(笑)
売れるほど作ってしまったバイアス。これを消費するにはどれだけ作ればなくなるのでしょうか。。。
どうせなら、無地でこれだけ作ればよかった^^;

息子が学校から5月の予定を持って帰ってきました。
そこには。。。普段の給食時に使う白衣とは別にエプロン、三角巾、マスクを用意してください。。。と。
そんなの説明会の時聞いてないよ~!!
これは学校の縦割り授業?の時に使うそう。その一番早くグループは12日に必要だとか。この時点ではまだグループがはっきりしていなくて、11日までに用意しなくちゃ!!と焦っていました。
この件ではreeちゃん、ほんとお世話になりました。無事に完成したよ~^^
またまた_e0114624_7571431.jpg

エプロンと三角巾、無事に完成しました。
先日息子の持って帰ってきた、グループ分けを見てみると。。。息子はBグループでした(笑)なので12日には使いませんが、夏休み前には回ってくるよ~とお友達のお母さんに言われました。
でもここで作っておいたので、これで安心していられます^^




おまけにまたお腹のすく画像を(笑)

またまた_e0114624_759424.jpg

大好きなラウンドパン。なんか型に入れて焼くの久々な気がします。
今回こちらは、お世話になったreeちゃんにお礼に送りました。なんとか翌日到着できる事が判明したので送ってみました。
美味しいと喜んでくれたので、ほんと良かった~^^
またまた_e0114624_811753.jpg

レーズンパン。これ、本当は中がもうちょっとデニッシュぽくなる予定だったのですが。。。
切ったら、普通のレーズンパンでした(笑)折が足りなかったかなぁ。
まだまだ修行が必要です^^;

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-05-02 08:05 | handmade

<< GW。 久々に^^ >>