人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に^^

なんだかすっごく久しぶりにハンドメイド物アップできました^^;

先週無事に家庭訪問も終わり、やっと行事事から開放されました(笑)
まだ娘の幼稚園が半日保育なので、朝行ってもあっという間に帰ってきますが、それでも3時間くらい自分一人の時間、とっても貴重で何かとはかどります(笑)
帰りの時間が近くなると、やっぱりそわそわするのはありますが、送り出した後は大好きな稲葉さんを聞きながら、裁断したりミシンをしたり。。。

そんなわけで久々に作った物をアップしたいと思います^^

久々に^^_e0114624_19105967.jpg

先日お友達のreeちゃんにお願い事をしていたのですが、それを発送してくれた時にこのとってもかわいい生地まで送っていただき、一目みてこれを作ろう!とぴぴっとひらめいて即水通し→裁断しました^^
キャミワンピ。初めて作りましたが、とってもかわいい形にかなりお気に入り^^
reeちゃんかわいい生地本当にどうもありがとう!!早速使わせてもらいました。
久々に^^_e0114624_19155811.jpg

しかも2枚同時進行で作ってました(笑)これだけ作らせてもらっても、まだ小物もいけそう!
reeちゃん沢山ありがとね~!!
久々に^^_e0114624_19253750.jpg

実はキャミワンピを作る前にペチパンツを作ってたんです。
このペチパンツに合わせたくて、キャミワンピを作った次第でございます(笑)
スカラップで作ったペチパンツ、片側のスカラップだったから、反対側が思いっきり残って、どうしようかな~と思い、もったいないしレースをつけてペチパンツを作ってみました。
久々に^^_e0114624_19274164.jpg

作ってる時は生地とレースが同じ色味だとばっかり思っていたのに。。。完成したら微妙に違う><
ま、はいてしまえばさほどめだたないだろう。。。と思ってるんですが、どうでしょう??
久々に^^_e0114624_19285841.jpg

この組み合わせで着せたいんですよ~!後は長Tとか無地で作らなくては。。。





ミシンはやっとエンジンかかり始めた感じですが、こっちは相変わらずぼちぼちとやってます(笑)
久々に^^_e0114624_1933929.jpg

レーズン入りのちぎりパン。ちぎりパン何気に好きなんですよね~。
今まで何度かプレーンなちぎりパンも作ったし、レーズン入りも二度目。子供達にはレーズン入りにが好評でした。
久々に^^_e0114624_1936860.jpg

毎度おなじみの白パン。でも。。。今回焼きすぎで白パンがガン黒ちゃんになってしまいました><
久々に^^_e0114624_19371893.jpg

こちらはクリームパン。旦那さんの大好きなパンです。
カスタードクリームもいつも作る物と同じはずなんですが「なんか味が違う!」と一言。。。
色々考えたら、どうもいつもの卵と違っていたからかも。。。旦那は卵の味の違いがわかる人。らしい(笑)

あとお菓子もぼちぼち作ってます。画像忘れてますが^^;
簡単&美味しいお菓子、パンのレシピあったら教えてくださーい^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-04-27 19:42 | handmade

<< またまた 大丈夫なのか。。。 >>