人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫なのか。。。

今週もやっと終わりました。。。
長かったような早かったような。。。

今週も、学校の懇談会から始まり、幼稚園の個別懇談、そして昨日初めての授業参観と、ほんと今月は行事だらけです^^;
懇談会では親の自己紹介や、子供達の様子、役員決めがあり、15時からの懇談会は自宅に帰ったのは17時。。。娘は懇談会中爆睡してました(笑)

水曜日には息子の通学路で、不信車両が目撃され、同じ町内の新一年生が声をかけられた。。。と!!
どうもそれらしき車に私遭遇していたんですよね><
それからしばらくはお友達と別れる所まで迎えに行ったりと、なんだか落ち着かない日々を過ごしてました。
昨日初めての授業参観は、給食準備も見れてとても楽しそうだった息子。国語の授業ではあいうえおをとても丁寧に教えてくださる先生を見て、ちょっと安心。
でも。。。帰宅してきた息子の連絡帳には沢山のお手紙があり、その中の学年便りには、「来週からクラスの時間割で授業を進めます」とあるのに、時間割が入ってない!!
息子が入れ忘れた?と思いながらも、息子に聞いてみると。。。朝連絡帳を先生に提出して、帰るときに先生がお手紙を入れた状態で返してくれると。。。
完全に先生の入れ忘れ!同じクラスのお母さんに聞いてみると、時間割は大、小で2枚あるとの事。。。
うちは学年便りが2枚入っていて、時間割なし。どうなってるの><
時間割がなくちゃそろえられないんですが。。。
お友達のとこには、数日前に配布された、家庭訪問の日程表が入ってなかったとの事。
先生もいっぱいいっぱいなんだろうなぁと思いつつも、ちょっと心配になった母でした^^;

娘の個別懇談も1時間以上遅れ、息子の時から考えても20分くらいはあったけど、ここまで遅れたのは初めて!
担任の先生は、息子が年少さんで入った年に新任にきて、副担任だった先生だったので、顔なじみだし、先生の様子もわかっていたので、安心でした^^
園でもだいぶ落ち着いてきているとの話に私も安心して、先生におまかせするのでよろしくお願いしますとお話して、帰ってきました。

は~。やっとほとんどの予定をクリアしました。
あとは月曜日の家庭訪問を残すのみ!これであとはちょっとゆっくりできるかな~。
ミシンやってる時間までなく、画像もなにもなくすいません><
次回は何かアップしたいな。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by rei-jack | 2009-04-18 06:44 | 日常

<< 久々に^^ 1週間。 >>